疲れたのなら休めばいい

PC関係の美少女ゲーム(18禁)内容で、ブログ更新は不定期にやっていこうと思います。

プロフィール

Celeron+

Author:Celeron+
疲れたのなら休めばいい
アダルトゲームの感想などを書いていこうと思います。
erogeを紹介もあると思います。
また、ゲームプレイの参考になれば幸いです。
カテゴリで記事の多いものは注目度の高いアダルトメーカーになるのかもしれません(笑
今のところカテゴリ欄がアダルトメーカーのブランド名になっています。

Google Translation

Lc.ツリーカテゴリー

拍手

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Firefox3 Meter QLOOKアクセス解析 萌えゲーアワード2009



「ABHAR」のサイトに破産告知

エロゲブランド「ABHAR」のサイトが復活して破産告知 :にゅーあきばどっとこむ

ABHAR official Web Site

The story will be unveiled after a while.

ここのサイトでこのような内容の記事を紹介するのもどうかとは思いますが、ABHARのサイトページに破産告知が書かれているようです。

個人的にはABHARの次作に期待していたので残念です。

ABHARから新作「失われた未来を求めて」など

PCゲームブランドのABHARから新作「失われた未来を求めて」が発表されていますね、またそれ以外にも 「鴎城異聞 - 第1聞彼が死ななければいけなかった理由」「まほにょ! ~少女の我慢が世界を救う~」などいろいろと新作発表されているようですね。

index_20091030.jpg
img_001.jpg
img_019.png

個人的には「まほにょ!」はプレイする気にはなれなさそうですが、「失われた未来を求めて」というのはちょっと興味あります。

どの作品も情報不足ですけどね。

ABHARの作品の色塗りが下手な感じなのかなぁとも思ってしまうこともあるんですが、個人的には嫌いではないですね。

できればもう少し綺麗な感じの方がいいですけれどね。

今回はABHAR期待したいところです。

水平線まで何マイルやすまいる Cubic!の感想

前回と同じような内容になるかもしれませんが実際に本編をプレイしてみたので感想です。

前回と同じですが、内容としては燃えなストーリーといいますか、青春しているなぁ~という感じは良かったです。

内容はスポーツ?ものですしねぇ~。

プレイしていて思いましたが、内容がもう少し長くても・・・多くても良いような感じがしました。

イラストとしては立ち絵70%CGイラストは50%くらいは良かったかなと思いました。

なぜか立ち絵はキャラを正面から見ているものは微妙に感じてしまったんですよね、他のアダルトゲームなどをプレイしていると正面から見ているものは安定したバランスと確保していると思うんですけどね。(水面さんはかわいいとおもいましたぁ~が、逆に斜めから見ている立ち絵が微妙でした・・・角度がある程度ついている感じなので仕方ないことかもしれませんが・・・)

逆に斜めから見ている立ち絵キャラの絵は良かったのではないでしょうか~?

テキストに合わせて複数の立ち絵を切り替えて使っているところも良かったと思います。

CGイラスト良いものは良いなと感じるところはありましたがもう少し質を確保した方がいいなぁ~とは思いました。

全体的に立ち絵の方かわい・・・出来が良い感じがしました。

湖景さんも良かったですけどやっぱり水面さんがかわいかったなぁ~と思います、元気な女の子はいいですねー。

ネタバレになるのかもしれませんが髪を下ろさない方が良かったかなぁとは思いました。

やっぱり私自身がロリコンなのかなと思ったりしています。

Hシーンがアダルトっぽく感じました。まぁ、アダルトなんですけどね。

物語とのギャップのようなものを感じましたが。

自身がアダルト好きというよりも2次元キャラ好きなところありますので。

次作も熱い感じの物語になると良いなぁと期待したいところですが、まだどんな感じのものを出していくのかは分かりませんからねー。

用語集が付いていたのは良いと思いました、アダルトゲームでテキストを読んでいる時にこれなんだろ?という言葉か出てきたりするので辞書を引いて見たりすることもありますし。

また、内容設定が無駄に細かいところも良かったですー。

ということで今のところは期待してます~。

殆ど自身の好みかどうかみたいな感想ですがこんな感じでやっていきたいと思います。

では機会があればまたよろしくお願いします。

【臨時特集】「すまいる Cubic! 」をインストールしてみよう

前のABHAR記事の後に「すまいる Cubic!」をインストールしようとしてみたらできなかったため臨時特集として紹介しようと思います

アダルトゲームABHARの「すまいる Cubic! -水平線まで何マイル?アフター&アナザーストーリーズ-」をインストールしてみようという記事です。

最初RAR ファイルをLhaplus Version 1.57で解凍してファイルの中のmdfをDAEMON Tools 3.47でマウントしてインストールしようとしたところシリアルキーが必要なようなので調べてみました

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/3342/1233009175/l50

↑の記事を参照してWinRAR 3.80でpart1.rarを開いたところで必要なものがありましたが、入力してもエラーで「すまいる Cubic!」をインストールすることはできませんでした。

そのあとAlcohol 52という仮想CD・DVDドライブ作成ソフト(初めて知りました)をインストール。

インストール時に再起動するようでしたがPCがフリーズしてしまったため強制的に電源を切ってからPCを起動した後Alcohol 52をインストールすることはできました。

Alcohol 52でmdsをマウントして起動したあとインストールを押したとたんインストールを開始することができました。

このようにインストールできましたが実際どうなの分かりません、参考程度に見て下さい。

「すまいる Cubic! -水平線まで何マイル?アフター&アナザーストーリーズ-」はアペンド版ということで前回の「水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings -」に内容を追加するタイプのようです。

では機会があればまたよろしくお願いします。

表示解像度が広いアダルトゲーム

「表示解像度が広いアダルトゲーム」とタイトルには書いてありますがABHARの作品紹介のようなものです。

プレイした体験版は「水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings -」というものです。

top_img.jpg


一般的にアダルトゲームの表示解像度は800×600ですが、このゲームだとワイドタイプの1024×576のサイズのようです。

16:9のワイド画面でフルスクリーン表示でもなかなかきれいに見ることができました。

最初に見たときはただの学園もののアダルトゲームかぁ~と思っていましたが、少し違ったようです。

燃え×萌え的なものだと感じました。

「少年よ大志を抱け」という言葉があいそうな感じがしましたけどね。

基本的にアダルトゲームは恋愛ものかHシーン連発ものが多いように感じているので↑のようなものは良いかな~と思いました。

体験版をプレイした程度なので実際はどうなのか分かりませんが・・・。

体験版をプレイした感じでは内容は問題なくキャラクターの塗りもあまり見かけないものなので良い感じ。

↓ニコニコ動画にアップした体験動画ですよければどうぞ


原画の問題なのかは分かりませんが、なぜかキャラクターの顔を斜めから見ているイラストはバッチリなのに正面から見ているものだと、かわいさダウンしているように感じるんですよね・・・

好みの問題なのかもしれませんが。

基本的に私はアダルトゲーム好きというより二次元イラスト(女の子)好きなだけなのでHシーンが多いだけのものは好きでないんですよねぇ~

キャラクターデザインとしてはインパクトがある感じはなく標準的といえるか分かりませんがおとなしい感じ?のものかなと思いました。

キャラクターデザインにインパクトがあれば良い感じになりそうですが、まだ作品数が少ないのでどんな感じになっていくか分かりませんけどね。

他にも解像度が広いアダルトゲームがあると思いますが、機会があれば紹介するかもしれません。


今回も torrent link の方でも掲載しておきます。
今回は続編のアナザーストーリーのlinkもしています。
使えるかどうかは分かりません、またリンク使用やダウンロード等は自己責任でよろしくお願いします。
Anime Network
NyaaTorrents

Copyright (C) 疲れたのなら休めばいい All Rights Reserved.

