疲れたのなら休めばいい

PC関係の美少女ゲーム(18禁)内容で、ブログ更新は不定期にやっていこうと思います。

プロフィール

Celeron+

Author:Celeron+
疲れたのなら休めばいい
アダルトゲームの感想などを書いていこうと思います。
erogeを紹介もあると思います。
また、ゲームプレイの参考になれば幸いです。
カテゴリで記事の多いものは注目度の高いアダルトメーカーになるのかもしれません(笑
今のところカテゴリ欄がアダルトメーカーのブランド名になっています。

Google Translation

Lc.ツリーカテゴリー

拍手

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Firefox3 Meter QLOOKアクセス解析 萌えゲーアワード2009



「ヴァルキリーコンプレックス」2009年5月29日発売開始

今日発売のヴァルキリーコンプレックスの紹介です。

PCソフトメーカーCIRCUSから発売です。

内容は18禁のシミュレーションRPGですので注意してください。

体験版の方をプレイしてみましたが、最初にHシーンのようなテキストが出てきたのでHシーンのようにみせて騙すのかなと思ったら実際にHシーンだったのでびっくりしました(笑

内容はHして強くなるシミュレーションRPGみたいです。

たまにありますよね。

基本はアダルトゲームメーカーなのでシミュレーションRPGの中でも微妙な感じですけどたまにはこういった息抜きみたいなものも良いかもしれませんね。

萌え×シミュレーションRPG

というところでも良いかもしれません

ただ複数の女の子とHとか良いんですかね?

システム的には良いと思いますけど(女の子とHでパワーアップ)

bn_650x120_eri.jpg
↑今回はこのバナーにしてみました

癒し系は良い子ですっ エリスさんかわぁいいですね(*゚ー゚)

↓リンク先はヴァルキリーコンプレックスページです
1or9d2.jpg




今回も torrent link の方でも掲載しておきます。
使えるかどうかは分かりません、またリンク使用やダウンロード等は自己責任でよろしくお願いします。
Anime Network
NoSerial

propeller最新作「きっと、澄みわたる朝色よりも、」2009年7月24日発売予定

今回もアダルトゲーム紹介です。

PCソフトメーカーpropellerの最新作「きっと、澄みわたる朝色よりも、」2009年7月24日発売予定のようです。

前に紹介したファイアージュ「終わりなき夏 永遠なる音律」と発売日が同じみたいです。

体験版はプレイしていませんが・・・。

物語やイラストを見たところ中国?京都っぽい?感じですね。

イラストとしては問題ありませんが、私としてはあまり好きではないんですよね。

服装というかないんといいますか・・・。

内容は問題なさそうですね、興味をもった方は体験版をプレイしてみるといかもしれません。

キャラクターの中でいいな~と思ったキャラは鬼武先生かなと思いました。

コートがかっこいいですね。

次回作に期待したいと思います(もう次回作に期待とか・・・)

一応、バナー貼っておきます。

propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

ま~まれぇど新作「キスと魔王と紅茶 」2009年10月30日発売予定

検索していたところPCソフトメーカーのま~まれぇどのことを思い出したので見てみました。

最新作のページを見てみましたが、前の作品よりもキャラデザインが落ち着いた感じになりましたね。

キャラクターデザインとしては何だが微妙な感じでインパクトが無い感じでした。

最初見て思ったことはどこかのキャラのパクリでは?と思いました、まぁアダルトゲームのキャラクターは同じような感じのものが多いですけどね。

CGは悪くない感じですけど。

内容の方も見てみましたが主人公が魔王?になるようです。

内容の方はふざけてる感じがしますけど勇者部とか?

Wikipediaの方を見てみたことろ

ま~まれぇどは、パソコン用アダルトゲームのブランド。萌えエッチを重視した作品を製作している。

と記載されていてHシーン重視ということみたいですね、そういえば前作はそんな感じだったと思います。

Hシーン重視の方には良いのかもしれませんね。

作品を見ているとま~まれぇど大丈夫かなぁなどと思いますが倒れたりとか・・・。

体験版がでたらプレイしてみようかな・・・。

一応、バナーでも貼っておきます、このページだけですけどね。

↓バナーはこのキャラにしてみました
理由として基本スペックが高そうなのでとか?

『キスと魔王と紅茶』応援中!

最近更新が多いですが基本的には不定期だと思っておいて下さい。

表示解像度が広いアダルトゲーム3

今回は表示解像度が広いアダルトゲーム第三弾という感じです。

今回紹介するゲームはファイアージュの「終わりなき夏 永遠なる音律」です。

表示サイズはWSVGA(1024×600)一般的なアダルトゲームよりは広いと思います。

ノートパソコンで表示しようとするとギリギリな感じがしそうです。

発売日が2009年7月24日ということでまだ発売していませんが体験版が公開されているので分かるとは思います。

ブランドにアージュというものがありますがこちらの方が有名ですよね。

アージュの作品では「君が望む永遠」が面白かったかなと思います、悲しめな内容ですけどね。

アージュの作品はクセがあるような感じがするので今回のファイアージュ作品に少し期待しています。

イラストには期待できそうにはありませんが・・・。

画像

↑Windows7で起動させています

↓ニコニコ動画に体験版のプレイ動画をアップしたのでよろしければどうぞ


発売までまだ時間があるので気長に待ちたいと思います。

CROSSNETホームページ閉鎖20090519

今日、アダルトゲームのリンクの巡回をしていたところ、アダルトPCメーカーCROSSNETのホームページが閉鎖されていて驚きました。

↓参考記事

「彼女×彼女×彼女」「AYAKASHI」などのCROSSNET 予告なしでオフィシャルHPが突然閉鎖に

CROSSNET Wikipedia

2009年5月19日ということで最近みたいですけれど、最近Favoriteの記事の内容紹介したばかりなので驚いています。

Favoriteは大丈夫みたいですけどね、CROSSNETは死亡ということになるんですかね?

Nachtmusik ~穢れし姫に淫獄の旋律を捧ぐ~

今回はアダルトゲームの紹介です。

PCメーカーMuscadetのNachtmusik ~穢れし姫に淫獄の旋律を捧ぐ~の紹介です

18禁なので注意してください。

ファンタジー凌辱アドベンチャーということで拘束具とかいろいろ出てきてましたけど。

ただのエロゲーという感じ?だと思います。

キャラクターが綺麗な感じが良いとは思いましたが、他の方にはお勧めできませんけど。

内容は悲しめでした、こういうものだと普通なのかと思いますけど。

こういったものはあまりプレイしないので分かりませんが。

私には無理でした、心が壊れそうで・・・

1541muscadet01pl651-1.jpg


最良ルートのようなものがあったのは良かったような気がします。

↑画像にはインパクトありますけどね・・・。



今回も torrent link の方でも掲載しておきます。
使えるかどうかは分かりません、またリンク使用やダウンロード等は自己責任でよろしくお願いします。
Anime Network




表示解像度が広いアダルトゲーム2

表示解像度が広いアダルトゲーム 今回で第二回になりますが,今回のアダルトゲームは表示解像度が広いアダルトゲームというよりもCGイラストの画像データの解像度広いといった感じです。

今回も作品の紹介をしていきたいと思います。

PCゲームメーカーFavorite星空のメモリアです。

18禁なので注意してください。

キャラクター攻略などはしていませんが。

1238019935068508700.jpg


CGイラストの画像データの表示解像度は1600×1200で壁紙に使えそうな感じですが、私が持っているディスプレイの解像度が1920×1080のものなので壁紙としては使えなかったりしてます。

ゲームプレイ時フルスクリーンでプレイしてもあまりうまく表示されませんでしたが。

まぁ、Favoriteの作品なら解像度が広いのかもしれません。

イラストとしてはアニメっぽい(マンガっぽいといった方が良いのかもしれませんが、私としてはアニメっぽいと感じたので)感じでキャラは幼女ぎみでかわいい感じです。

イラストとしては安定したバランスのようなものがあるように思いました。(女の子キャラのかわいさとか?)

内容はあまり面白い感じかどうかは分かりません、私としては読んでて疲れだけが溜まっていくような?

気になるキャラクターとしてはやはりメアさんかなと思ったり。

実際プレイし始めたときはこももさん攻略いきますかぁ~と思ったりしてプレイしていました。

ツンデレ?キャラのやさしさやかわいさに浸りたいなぁ~と思いまして。・・・イッテイルイミガワカリマセンネゴメンナサイ

アダルトゲームでCGイラストの解像度が広いということで注目しておいても良いかもしれません。

アダルトゲームの中では良作ではない感じですが今のところ↑な理由で注目していたりします。

記事を書いていてなんとかキャラ方略してみようかと思いました。



今回も torrent link の方でも掲載しておきます。
使えるかどうかは分かりません、またリンク使用やダウンロード等は自己責任でよろしくお願いします。
Anime Network

水平線まで何マイルやすまいる Cubic!の感想

前回と同じような内容になるかもしれませんが実際に本編をプレイしてみたので感想です。

前回と同じですが、内容としては燃えなストーリーといいますか、青春しているなぁ~という感じは良かったです。

内容はスポーツ?ものですしねぇ~。

プレイしていて思いましたが、内容がもう少し長くても・・・多くても良いような感じがしました。

イラストとしては立ち絵70%CGイラストは50%くらいは良かったかなと思いました。

なぜか立ち絵はキャラを正面から見ているものは微妙に感じてしまったんですよね、他のアダルトゲームなどをプレイしていると正面から見ているものは安定したバランスと確保していると思うんですけどね。(水面さんはかわいいとおもいましたぁ~が、逆に斜めから見ている立ち絵が微妙でした・・・角度がある程度ついている感じなので仕方ないことかもしれませんが・・・)

逆に斜めから見ている立ち絵キャラの絵は良かったのではないでしょうか~?

テキストに合わせて複数の立ち絵を切り替えて使っているところも良かったと思います。

CGイラスト良いものは良いなと感じるところはありましたがもう少し質を確保した方がいいなぁ~とは思いました。

全体的に立ち絵の方かわい・・・出来が良い感じがしました。

湖景さんも良かったですけどやっぱり水面さんがかわいかったなぁ~と思います、元気な女の子はいいですねー。

ネタバレになるのかもしれませんが髪を下ろさない方が良かったかなぁとは思いました。

やっぱり私自身がロリコンなのかなと思ったりしています。

Hシーンがアダルトっぽく感じました。まぁ、アダルトなんですけどね。

物語とのギャップのようなものを感じましたが。

自身がアダルト好きというよりも2次元キャラ好きなところありますので。

次作も熱い感じの物語になると良いなぁと期待したいところですが、まだどんな感じのものを出していくのかは分かりませんからねー。

用語集が付いていたのは良いと思いました、アダルトゲームでテキストを読んでいる時にこれなんだろ?という言葉か出てきたりするので辞書を引いて見たりすることもありますし。

また、内容設定が無駄に細かいところも良かったですー。

ということで今のところは期待してます~。

殆ど自身の好みかどうかみたいな感想ですがこんな感じでやっていきたいと思います。

では機会があればまたよろしくお願いします。

Copyright (C) 疲れたのなら休めばいい All Rights Reserved.

