疲れたのなら休めばいい

PC関係の美少女ゲーム(18禁)内容で、ブログ更新は不定期にやっていこうと思います。

プロフィール

Celeron+

Author:Celeron+
疲れたのなら休めばいい
アダルトゲームの感想などを書いていこうと思います。
erogeを紹介もあると思います。
また、ゲームプレイの参考になれば幸いです。
カテゴリで記事の多いものは注目度の高いアダルトメーカーになるのかもしれません(笑
今のところカテゴリ欄がアダルトメーカーのブランド名になっています。

Google Translation

Lc.ツリーカテゴリー

拍手

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Firefox3 Meter QLOOKアクセス解析 萌えゲーアワード2009



Digital Cuteでゆずのマウスパッド注文受付中2009/07/06(月)まで

PCソフトメーカーのDigital Cuteでゲームキャラクターのグッズが始まっているようです。

18禁の内容を含みます注意してください。

ゲームキャラクターのマウスパッドというものを販売するようですが、アダルトゲームのマウスパッドは通常のマウスパッドに比べ特殊なものが多いように感じますが、おっぱいマウスパッドというものではないようです。

私としては始めて見たのですが、男性器の強調されたゆずの「おち○ち○マウスパッド」が発売されるようです・・・。

製品名には抵抗を感じますが実際にそういったものなので仕方無いですが、2009年07月06日まで注文受付中ということのようです。

初めて見たときには驚きましたが、なんとなく予約してみました。

見た目だけで見るとかわいい感じかなとは思えます。

この場合、主には女性向けの商品になるんでしょうかね?それても男性向け?

男性向けということになれば今のオタクはかわいければOKという考えになりそうですけど?

女装した男の子というものは別に嫌いではなく逆にOKとも感じてはいるんですけれど。

ロリ好きですみません、という感じ。

今まで、こういったマウスパッドを使用したことがないため、どういう風に使用するのかということろもありますが。

ということで一応バナー貼っておきます。

むすめーかー「ゆずのおち○ち○マウスパッド」応援中!

ティータイムのTech48発売されましたね

3DアダルトPCソフトメーカーのティータイムから2009年6月26発売の最新作Tech48が発売されましたね。

18禁なので注意してください。

1zccmy9.jpg

↓ゲーム内はこんな感じでした。
Tech4820090627165200.jpg


↓参考記事
フェイストラッキング技術を応用したゲームが登場~TeaTime「Tech48」 - わぱのつれづれ日記

ウェブカメラを使用した3Dアダルトゲームというところが新しい感じですが、実際にプレイしていなのでよく分かりませんが。

アダルトゲームとしては新しい部分を搭載していということで珍しく感じましたので紹介しておきます。



今回も torrent link の方でも掲載しておきます。
使えるかどうかは分かりません、またリンク使用やダウンロード等は自己責任でよろしくお願いします。
Anime Network

エロゲ規制対象キーワードが公開されたようですね20090624

ソフト倫理機構の規制対象キーワード が公開されているようです。

ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止 痛いニュース

陵辱系ゲームだけでなく近親相姦や妊娠も規制され始めた :にゅーあきばどっとこむ

デジぱれ★さーくるいんふぉめーしょん

ロリ、少女、生徒会などのキーワードがあり、アダルトゲームでなくても簡単に規制されそうなんですが・・・。

18未満に対しての規制だとは思いますけどね。

「また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む ) だけでなく、画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。」
↑というものも記載されているので、アダルトゲームメーカーのブランドなども消滅するんでしょうか?

たまに良い感じのしないブランド名ついているところもありますしね。

今後どうなるんでしょうね?

このままだと殆どアダルトゲームが販売不能に陥ると思うんですが。

今後どうなっていくのか注目おこうと思います。

表示解像度が広いアダルトゲーム4

今回は、表示解像度が広いアダルトゲームの紹介になります。

なんとなく検索していたらPCソフトメーカーすたじお緑茶でゲームの表示サイズが広いということを知りました。

前はただのアダルトメーカーかと思いスルーしていたので驚いています。

アダルトゲームの表示サイズもやっと広くなってしている感じがしました。

現在の主流800×600(SVGA)サイズよりも広いサイズのものが主流になっていって欲しいですけどね。

一応、すたじお緑茶の最新作も紹介しておきます。

恋色空模様 2009年10月30日発売予定

maindoor2.jpg


表示サイズは1024×600(WSVGA)のようです。

内容は普通な感じの恋愛ゲームっぽいですね。

キャラクターイラストは萌絵な感じでスタンダードな感じか?

ヒロインが幼い感じに見えるタイプのようです。

恋愛物で普通な感じ、少し幼く見えるイラストだが。

TOPページイラストを見ると普通な感じですが、キャラ紹介のイラストは良かったがHシーンのような感じのものを使用しても良いものなんですかね?

プレイなどはしていないので分かりませんが、今回もキャラを選ぶとしたらということで考えて見ました。

加納さんは凛しい感じで良いですね、剣道着と竹刀で剣道なところもok

篠原さんは元気っ子娘という感じか。

服部さんは子供っぽい女の子って感じが。

内海さんは和みな感じですね。

美琴さんは生意気妹って感じか。

殆ど選べる感じがしませんが、私としては妹の美琴さんかなと思いました。

意外とかわいいタイプなのではないかと思ったもので。

内容読んでみたらツンデレとか書いてあるし・・・、またツンデレキャラにやられるとか。

くそぅって感じですかね。

バナーでも貼っておきます。

恋色空模様

「花と乙女に祝福を」の紹介

PCソフトメーカーensembleの「花と乙女に祝福を」というアダルトゲームを紹介したいと思います。

内容は主人公の双子の妹が病院から退院するまで妹のお嬢様学校に通うという感じの話で、主人公が女装します。

hana112.jpg


多少プレイしてみましたが、私としては鹿島志鶴さんのふわふわした感じと山本眞弥子さんの元気娘な感じが好みな感じ。

「眞弥子ちゃんかわいいよぅ」って感じでしたよ。

今回は「ポニーテールの女の子は可愛いんだよっ」ということを再確認することができたので?原画の方には感謝。

ただ、立ち絵が硬い感じがしたり、CGシーンが立ち絵より幼く見えたりして安定しない感じでテキストはお嬢様ということでそういう内容が私にはよく分からずあまり面白い感じではありませんでした。

キャラクターの意外な性癖等は良かったが、全体的に見るとイラストも内容も良い感じではなく、他も方にもお勧めできる感じではなかったです。

全てプレイした訳ではないので良く分かりませんが。

せめて立ち絵キャラとCG絵等のキャラ絵を安定させて下さいという感じでした。

ジャンルは純恋愛物っぽいので、次回作に期待しましょうという感じでした。



torrentリンクは特になしです。

エロゲの規制が凌辱系以外にも拡大するかもしれない【20090617】

なんとなく痛いニュースを見てみたら、前回紹介した凌辱系エロゲ製造・販売禁止の規制が凌辱系以外のものも規制されるかもというような記事がありました。

↓最近話題になっている規制はここのところみたいですけど。
コンピュータソフトウェア倫理機構 Wikipedia

学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」 痛いニュース

学園モノや妊娠も!? エロゲの規制は陵辱系にとどまらない!? :にゅーあきばどっとこむ

凌辱ゲー全規制対策 政治系対策本部7

エロゲ業界人の愚痴 その94
↓こんな内容も書かれていました
今回は本格的に動き出してる。
勉強会に参加する機会があったんだが、とんでもないことになっていた。
・陵辱を規制できたので、次の段階として妊婦の規制。
・最終的には一般見識者を置いた倫理委を設置、18歳未満に見える女性出演の禁止。
・アダルトの漫画、アニメ、同人も同様に規制。
・最終的には少年漫画やライトノベルや普通のアニメの全規制が目標(宮崎アニメも当然含む)。

エロゲ規制反対派の皆さんが怒っている理由が本当にわからない : 池田ブログ - livedoor Blog(ブログ)

エロゲ販売規制問題まとめwiki - トップページ


今回の記事を見てみると人外キャラや子作りものも危なくなってきている感じというふうに書かれていますね。

制服や学校などの性描写ものも規制対象ななるようなるというのは少し驚きました。

学園ものまで規制対象になれば殆どのアダルトゲーム製品が対象となるわけでアダルトPCソフト関係のメーカーはパニック状態になって全滅しそうですけど・・・。

そればかりではなくマンガやアニメなども規制対象に入ってくるとか、今のところはアダルトゲームの一部のジャンルのみですけどどうなるんでしょうかね?

今後に注意していきたいと思います。


↓動画など

↓過去の動画ですけど


↓は凌辱系規制の動画のようです。


↓二次元における表現の規制について


関係はありませんがリンク先などで見つけたので、衆議院や参議院の中継というものもあるんですね。

衆議院インターネット審議中継

参議院インターネット審議中継


エスクード最新作「 乙女恋心プリスター」2009年9月18日発売予定

アダルトPCソフトメーカーのエスクードから乙女恋心プリスターという恋愛育成バトルSLGが 2009年9月18日に発売予定のようです。

p_top03-1.jpg
↑普通にパッケージっぽいデザインですね

女性キャラは別として登場してくるモンスターが、かわぁいぃ感じw

これでアダルトゲームとして販売して大丈夫なんでしょうか?Hシーンを除けばもう少し小さい子供向けな感じになりそうですね。

カイトルートがHっぽい感じなような・・・。

モンスターがかわいいので、気に入った方は注目してもても良いかもしれませんね。

エスクードの作品としては今回面白そうな感じになりそうです。

体験版など出ていないので分かりませんが。

凌辱系エロゲ製造・販売禁止になりましたね。

最近少し見た程度なので実際どうなっているのか良く分からなかったので多少検索してみました。

この記事は未分類にしておきます。

↓参考記事

痛いニュース(ノ∀`) 凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

凌辱系エロゲ販売禁止報道は「TBSの勇み足」だった!? :にゅーあきばどっとこむ

廃屋譚 ■「レイプ」について議論するためにそれほど必要がない予備知識

アーベルグループ開発日記ブログ:陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に ~コンピュータ・ソフトウェア倫理機構 - livedoor Blog(ブログ)

ソフ倫が「陵辱系ゲームソフト」の製造・販売禁止を決定 :にゅーあきばどっとこむ

大方の予想通り、陵辱系ゲームソフトの製造・販売が禁止になったわけだが:アルファルファモザイク

エロゲ販売規制問題まとめwiki - よくわかるQ&A

basicchannel:規制されるかもしれないエロゲの名作

性暴力ゲーム:倫理機構が製造・販売禁止…人権団体抗議で - 毎日jp(毎日新聞)

痛いニュースから知ってどんな感じかなと検索してみたらにゅーあきばどっとこむの凌辱系エロゲ販売禁止報道は「TBSの勇み足」だった!?の記事を見て誤報のようなことが書かれていて混乱しましたが、
けっきょく陵辱系ゲームソフトの製造・販売が禁止ということが分かりました。

最近のことのようなので検索しても古い内容と新しい内容の記事が引っかかっていまってややこしかったとは思いました。

陵辱系ゲームソフトの製造・販売が禁止になったわけですが、私としては陵辱系のものは嫌悪に感じているのでそれほと問題に感じませんでした。

表現が規制されたかなという感じなのでその部分ではあまり良く思っていいませんが、過激な陵辱シーン禁止は仕方ないことだとは思いました。

まぁ、完全無くなるということは無いとは思いますが、過激な陵辱シーンでなければ普通に表現できそうなんですけどね。

触手とか。

完全な凌辱系でなくてもアダルトゲームを見ていると物語の中に凌辱的な表現をされているものも多くありますよね。

よく分かりませんが、怖いもの見たさというような感じなのかなぁ?

表現の一つとして完全消滅はなさそうだとは思うんですけどねぇどうなんでしょ?

アダルトゲームでは凌辱的シーンがあるものが多いということで逆にアダルトゲームの存在が危機になったり?さすがにそれは無いか?

まぁ今はアダルトメーカー少し大変そうですね、
製品が禁止内容に引っかかってないかとか 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 

禁止というものどんな感じになっていくんですかね。

これからの動向が気になるところではあります。

みなとそふと最新作「真剣で私に恋しなさい!」の声優陣がすごいようだ

前回の内容に追記のような感じです。

↓参考記事

『真剣で私に恋しなさい!!』の声優がすごい件について

GamePlaza-HARUKA- 声優さん出演リスト
↑ベテランの方が多いような気がするのですが・・・。

009330.jpg

なんとなく公式サイトのキャラボイズを聞いてみたらどこかで聞いたことがあるような声が聞こえたきたので検索してみたら声優陣がなかなか豪華だということが分かりました。

ここまで声の人が豪華なアダルトゲームもなかなか無い感じですよね。

聞いたことがある感じのところだと、シャア・アズナブル、カミーユ・ビダン、シン・アスカなど中の人が豪華な感じ。

ガンダム好きなので↑のような感じになってしまっていますが。

多少体験版をプレイしてみましたが、中身は途切れ途切れで収録されているようで物語りの内容が分かり難かった感じでした。

内容やイラストではあまりすごい感じには思いませんでしたが、声の人がすごい感じでプレイしていると、どんどんどこかで聞いた声が流れてくる感じです。

内容としては:武士娘恋愛物でドタバタラブコメディーな感じなのかもしれません、多少は期待できるかもしれませんね。

みなとそふと最新作「真剣で私に恋しなさい!」2009年8月28日発売予定

今回もアダルトゲームの紹介です。

PCソフトメーカーみなとそふと最新作「真剣で私に恋しなさい!!」を紹介したいと思います。

↓参考記事

みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!!」 公開された新キャラがかわいすぎる!

前から新作が出ることは知っていましたが、実際どんな感じなんだろうと思いつつ公式サイトの方は見ていませんでした。

ホームページを見たところ前作よりはイラストが向上した感じはありますね。

登場キャラクターが多い感じもしました。

その他の登場人物を見てみましたが、もうやりたほーだいって感じですよねw

悪い意味ではなく、なんだか楽しそうに思えました。

総理とか大丈夫なのかな?

またキャラクター設定など無駄に細かく公開されていました。

好きな食べ物とか尊敬している人とか。

メインヒロインが勝気な感じのキャラクターで皆さんツリ目じゃないですかw

多少はツンデレキャラなど大丈夫ですけど、これは多少人を選びそうな作品になりそうですが、楽しそうという点では期待できるのではないでしょうか?

前作などプレイしたことがないのでなんともいえませんが、体験版でもプレイしてみようかな?

↓やはりツンデレの王道といえば黄髪な女の子のイメージがあるのでバナーの選択はこれにしてみました。

最初バナーをコピーペーストしてみたら表示されませんでしたが、スペースの部分が問題のようでした。

このバナーをみてみたら前回紹介したまれぇどの新作の方がイラストの質高めですよね・・・。

真剣で私に恋しなさい!

「終わりなき夏 永遠なる音律」キャラクターの3サイズが修正されていた・・・

終わりなき夏 永遠なる音律のサイトページのキャラクター紹介で3サイズが修正されていて驚きました・・・。

それだけのことですけどね。

3サイズの表記が修正されることなんてあるんですねぇと思いました。

「超昂閃忍ハルカ」紹介

今回はアダルトゲームの紹介です。

18禁なので注意して下さい。

PCソフトメーカーのAlice Softからの発売された「超昂閃忍ハルカ」の紹介です。

614rN9QTxoL.jpg

発売から時間が経っていますが以外に面白いとは思いました。

PCアダルトメーカーで有名?ですが、見ている感じだと作品が質より量な感じがしていてあまり注目していなかったりします。

変身ヒロイン調教アドベンチャーということで、キャラクター育成して悪の組織とバトルしていくというような感じです。

やってみて思ったことはHシーンが多い感じがしました。

HCGもそれなりにあるのではと思います。

戦闘で負けると陵辱なHシーンがあるので私としてはあまり良い感じはしませんが。

戦闘では敗北しないようにしてました・・・。

陵辱シーンが多いため苦手な方は止めておいた方が良いとは思います、好きな方には問題ないんでしょうけど。

またHP?を回復させるためにHしなければならないので必然的にHシーンを見る回数が多くなる感じもしました。

Hシーンが多ければ良いと思っているわけでは無いのですが、内容がバトルものだったところが良かったと思いました。

ヒロインの「ハルカさんがかわいいよぅ」と思いましたよ。

優しくて、かわいくて、かっこいいという感じで良かったと思います。

OP曲も良い感じでした。

テキストはフルボイスではない感じです。

ソフトとしては微妙なのかもしれませんね。

私としてはキャラとOP曲が良かった感じでした。




今回も torrent link の方でも掲載しておきます。
使えるかどうかは分かりません、またリンク使用やダウンロード等は自己責任でよろしくお願いします。
Anime Network

Copyright (C) 疲れたのなら休めばいい All Rights Reserved.

