疲れたのなら休めばいい

PC関係の美少女ゲーム(18禁)内容で、ブログ更新は不定期にやっていこうと思います。

プロフィール

Celeron+

Author:Celeron+
疲れたのなら休めばいい
アダルトゲームの感想などを書いていこうと思います。
erogeを紹介もあると思います。
また、ゲームプレイの参考になれば幸いです。
カテゴリで記事の多いものは注目度の高いアダルトメーカーになるのかもしれません(笑
今のところカテゴリ欄がアダルトメーカーのブランド名になっています。

Google Translation

Lc.ツリーカテゴリー

拍手

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Firefox3 Meter QLOOKアクセス解析 萌えゲーアワード2009



ぱれっとから「ましろ色シンフォニー」2009年10月30日発売予定

ぱれっとから「ましろ色シンフォニー」2009年10月30日発売予定ということです。

e381bee38197e3828de889b2e382b7e383b3e38395e382a9e3838be383bce291a1-1.jpg

キャラクターイラストは萌え絵としてLv高そうですね。

好みにもよると思いますけれど。

↓動画をアップしてみました、よろしければどうぞ。(注意:デモムービーです)



キャライラストはあまり質低下している感じがしませんね、絵師の方のイラストをよく見るわけではありませんが・・・。

キャラクターのデザインを見ていると複数キャラ描いているので質低下するのかなぁと思うことがよくあるもので。

攻略キャラクターのようですが、瓜生 桜乃にはイラストとテキストの「うーんと・・・・・あーん、する?」だけでやられてしまいましたよ。

毎回のことですがロリ好きですみませんといったところ。

青髪のキャラですけど、私としては、黄色、赤、赤紫系の女の子が好きになりやすかったりします。

緑、青、紫系は好きになりにくい感じで、緑は自然な感じ(悪いイメージはしませんね)青はクール、紫は毒々しい感じがするもので苦手なイメージがしていまったりするんですよね。

キャラクターの場合、青は冷たい感じで苦手なんですけどねぇ・・・今回は問題なしといった感じになりそうです。

やまり、赤みがかっているとおいしそうな感じなんでしょうか?暖かいという感じが良いのか?

不思議に思ったこととしては、「野良メイド」というようなものが出てくるんですね、今だとアダルトゲームにメイドキャラは標準化してきていますけどね。

「野良メイド」というものまで出てきてしまうとは不思議なものです。

実際にシナリオがどんなものか分からないのでなんともいえないですが、一応期待したいところです。

ケロQ「素晴らしき日々~不連続存在~」2010年2月26日に延期

ケロQの「素晴らしき日々~不連続存在~」2009年9月25日から2010年2月26日に変更になったようです。

main.jpg
(↑掲載されている画像サイズがXGA(1024×768)なので壁紙に使えるかもしれません)


元々発売予定されている日に発売する雰囲気がサイトページにありませんでしたからね。

多少サイトデザイン変更されたようです。

Heartsから「メルクリア ~水の都に恋の花束を~」2009冬発売予定

PCソフトメーカーのHeartsから「メルクリア ~水の都に恋の花束を~」2009冬発売予定

HT-01_mv_pic_090821.jpg

↓あまり意味はありませんがデモムービーをアップしてみました。

ニコニコ動画アップの場合リサイズで画像が縮小率が低いため864X480 30fps版の方がいいのかもしれません?

見かけないブランドだったので掲載してみました、背景はまあまあな感じ。

最近思いましたが、アダルトゲームで魔法少女物は多いように感じますね。

最近「花束~」見たことがあるなと思っていたら、ensembleの「花と乙女に祝福を」紹介していたからでした。

製品名をGoogle 検索してみましたが、一番上に出てきませんでした(ノд`)

だっこしてぎゅっ!~オレの嫁は抱き枕~体験版でましたね

Tactics * Latteから2009年9月18日発売予定の「だっこしてぎゅっ!~オレの嫁は抱き枕~」体験版をアップしてみたのでその紹介を。

↓よろしければどうぞ

Ariesから「ANGEL NAVIGATE」2009年9月18日発売予定

Ariesから「ANGEL NAVIGATE」(エンジェルナビゲート)2009年9月18日発売予定ということです。

↓ANGEL NAVIGATEの体験版をニコニコ動画へアップしてみたのでよろしければどうぞ。


ホームページの方を見てみましたが、メインヒロインのキャラクターのカラーイメージがなんだかスタンダードな感じがしましたがどうなんでしょうかね?

キャラカラーは良い感じがしましたがキャラ絵が少し力不足な感じなような。

毎度のことですが、やはりツリ目は良いですね。

内容はインターネットの掲示板がキーになっているもののようでした。

天使のいない12月(December when there is no angel)を起動

実際にどうやってすれば起動できるか分からなかったため実際にやってみた程度です。

拾ったNoCDファイルを見てやっと分かった程度ですが。

今回対象は、天使のいない12月 DVD版 です

まず↓のページを見てみましたがよく分かりませんでした
http://clackers0.hp.infoseek.co.jp/info/NoDiscOriginal.txt

↓はアダルトゲームのプロテクト情報をまとめたページのようでした。
http://cpdb.kemuri-net.com/

天使のいない12月 DVD版にはDummy Fileがあるようでした。

↓サイトを参考にしました
Best Of Toolz [TIPS]ダミーファイルを書き変えて起動する方法

最初に見たときにはよく分かりませんでしたが→を追加してみてやっと理解できた感じです・・・。

*PATNAME 天使のいない12月(DVD版) NoCD化
*CRC 2FE6858B
FILENAME tenshi_dvd.a
0016CB: E4→E0
0016CC: 1B→46
0016CE: 19→42
0016CF: EC→79
004DF7: 59→51
004E3E: 90→88
004E3F: 00→01

↑の数値を変更するにはバイナリエディタというソフトウェアが必要になるようです。

バイナリエディタ(Hex editor) - Wikipedia

Stirlingを使用しました。

天使のいない12月がインストールされているフォルダの中にtenshi_dvd.aというファイルをStirlingで編集します。

0016CB: E4→E0を例にする場合、

ジャンプのアイコン押してアドレスの部分に0016CBを入力してOKで移動、E4と表示されている部分をE0に変更します。

あとは他も部分も同じように変更してファイルを保存すれば起動できると思います。

こういうことは初めてでした。まぁ、NoCD化してあるファイルを入れるだけの方が早いとは、思いますが。

たまに〇〇のバイナリ教えてというようなことも目にしますがこいうことなんですね。

多少ネタバレしつつも作品について
LeafのToHeart2はプレイしたことは無く有名ということで知ってはいました、基本的な恋愛AVGだと思いつつ「天使のいない12月」はどんなものなのかなと思っていました。

プレイしてみて、生きているのがめんどくさいって感じの主人公ですね。

まぁ、そういう時もありますよ。

純恋愛物では無いとは思いました。

内容も暗い感じがしますし、ツインテ好きですみませんと思いつつ雪緒ルートいってみましたが、最後の場面では普通に二人とも死ぬと思いましたけどね。

Whirlpoolの77 ~And,two stars meet again~ 紹介

PCソフトメーカーのWhirlpool新作「77 ~And,two stars meet again~」 多少プレイしてみたのですが、登場キャラクターの瑠々さんが可愛すぎましたよ~。

maincover.jpg

瑠々さんは、ほのぼの、ほわほわな感じの女の子でしたが自身好みの女の子でした。

まったりしすぎて、めんどくさい女なんて思う方もいるかもしれませんけどね。

こういったタイプのキャラはアダルトゲームでは見かけたことがなかったため良かったです。

攻略キャラクターは10人?ほどいるようでキャラクターデザインもそれなりといったところでしょうか?

特徴としては、CGイラストにSDキャラのイラストが複数使用されているところだと思いました、SDキャライラスト使用で可愛さUPなのかもしれません。

OPもなんだか良い感じでした。

あまり良くないかなと感じかなと思ったところは物語が微妙かもといった感じで後半から微妙な感じだとは思いました。

1人攻略するまで以外に早く終わる感じで、攻略キャラクターが10人ほといるからかもしれません。

まぁ、重要なくぅルートを攻略していないのでなんともいえないのかもしれませんが。

美紀さんルートは私には合いませんでした、女性の胸の罠に引っ掛かってしまうなんて・・・いきなり3Pとか、美紀さん怖くて・・・。

物語の部分を補強したほうが良い感じたとは思います、設定画面のインターフェイス、背景音楽、キャライラストの質はある程度確保できている感じがするんですけどねどうなんですかね。

全体的に見てみると、キャラクター重視の作品なのかもしれません。

私としては瑠々さんルートがお勧めでした。



torrent link の方でも掲載しておきます。
使用できるかどうかは分かりません、またリンク使用やダウンロード等は自己責任でよろしくお願いします。
Anime Network

Tactics * Latteから「だっこしてぎゅっ!~オレの嫁は抱き枕~」2009年9月18日発売予定

カテゴリはTacticsにしておきます。

PCソフトメーカーのTactics * Latteから「だっこしてぎゅっ!~オレの嫁は抱き枕~」2009年9月18日発売予定ということです。

009496.jpg


多少サイトページを見てみましたが、キャライラストは微妙かなとは思いましたが、抱き枕の女の子が、実体化?するところは良いのかなと思いました。

抱き枕を持っていないのでよく分かりませんが、抱き枕好きな方には良いのかなと思えました。

↓「こよいたん攻略可否に全てが掛かっている」って注目しているところが全然違いました。
だっこしてぎゅっ! ~オレの嫁は抱き枕~ 2ch

CLOCKUP team.DYOから「RUNE LORD」2010年1月発売予定

よく分からなかったためカテゴリはCLOCKUPにしておきます。

CLOCKUP team.DYOからRUNE LORD2010年1月発売予定

なんとなく探していたら見つけましたが、webデザインと背景イラストがまともだったため少し驚きました。

よく分かりませんが日常×ファンタジー×ロボな感じがしましたが、どうなんでしょうか?

一応、注目しておこうと思いました。

ケロQから「素晴らしき日々」2009年9月25日発売予定

PCソフトメーカーケロQから「素晴らしき日々」2009年9月25日発売予定のようです。

ケロQから5年ぶりの新作になるようですね。

原画の方は複数いるようですね、色塗りはあまり派手ではない感じですね。

ケロQの作品はプレイしたことが無いので、よく分かりませんけど。

作動環境未定なっていますから、発売予定に発売されそうには無いかもしれませんけれど。

表示解像度が広いアダルトゲーム5

PCソフトメーカーのLittleprincessから「夏いろペンギン」2009年9月18日発売予定。

↓Wikipediaで探してみたらリトルプリンセスという名前のアダルトゲームブランドは2つあるみたいですね。
リトルプリンセス - Wikipedia

top0101.jpg


表示解像度が広いアダルトゲーム紹介コーナーとしてやっていくようなものになりそうです。

まぁ、意外なところなど探し出せればですけどね。

表示サイズはXGA(1024×768)ということです。

SVGA(800×600)よりも広くなければ紹介しない感じのアダルトゲームな感じですが・・・。

キャラクターデザインは魅力を感じませんでした。

やっぱり色塗りは重要ですよね。

また、シナリオは体験版などが無いためよく分かりませんでした。

デモムービーの「最後に隣にいるのは誰デスカ?」は少し怖かったですw

夏に発売できれば良かったのでは?と思いました、水着とかあるみたいですし、カラーとか?

Purpleから「SignalHeart」2009年9月25日発売予定

PCソフトメーカーのPurpleから「SignalHeart」が2009年9月25日発売予定のようです。

ブランド名はPurple softwareでした。

LTD-PCG-00074.jpg

↓体験版動画をアップしたのでといった紹介程度ですが。


キャラクターを見てみましたが、どこかで見たことがあるような・・・またはあまり特徴が無いのかなという感じでした。

体験版をプレイしてみましたが、物語の内容が良くわからない感じで、無理やり話を進めているようで、あまり面白い感じではありませんでしたが、キャライラストの方のほうが頑張ってしまったかのかなと思う感じでした。

シナリオがイラスト負けしている感じで残念ですが、女子寮で女の子との生活辺りが重視されているのかなと思いたいところです。

体験版をプレイしてみての感想としては体験版を出さない方が良かったのではと思ってしまいましたw

ということで女の子で選ぶとしたら豪徳寺さんかなと思いました、私としては青髪の女の子は選ばないことが多いんですけどね。

【シグナルハート】応援バナー

ETERNAL最新作「Nega0」体験版をプレイしてみました

PCソフトメーカーETERNAL最新作「Nega0」体験版をプレイしてみました。

キャラクターデザインがあまり良い印象はありませんでしたが(戦闘衣装が・・・)、戦闘モードのようなものがあるようで戦闘に関しては前作よりも良くなっている感じがしましたね。

↓戦闘モードのところを撮ってみました、実際には動画として紹介しようかと思いましたが、高画質に作成することができなかった為、断念しました。
NegaZeroTrial 2009-08-04 22-26-35-62

NegaZeroTrial 2009-08-04 22-24-11-57

キャラの描きがスーパーロボット対戦っぽいですけどね、個人的に戦うおにゃのこは好きなので良いんですけどね。

魔法少女リリカルなのはっぽい?

ETERNALの作品は今後に期待したいという感じかなぁと思いました、あとはキャラデザが好みなら良いのかな。

おねだりオナペットを起動

普通に検索していれば分かると思いますが。

↓のページを英語翻訳等してみて下さい。
http://www.hongfire.com/forum/showthread.php?p=1961558

↑のページにNO-CD化でてましたね。

必要なファイルをダウンロードして下さい。

ファイルの状態としては

TranceSoft

おねだりオナペット

6286B9C2.exe(インストールしたファイルに移動さたもの
_6286B9C2.exe(_07056353.exeを改名したもの

_6286B9C2.exeをクリックすると起動できると思います。

私の場合、ウイルス対策ソフトのAVG常駐シールドにより起動できなかったため、おねだりオナペットのフォルダ辺りを例外設定にしてみたところ一応起動しました。

Copyright (C) 疲れたのなら休めばいい All Rights Reserved.

