疲れたのなら休めばいい

PC関係の美少女ゲーム(18禁)内容で、ブログ更新は不定期にやっていこうと思います。

プロフィール

Celeron+

Author:Celeron+
疲れたのなら休めばいい
アダルトゲームの感想などを書いていこうと思います。
erogeを紹介もあると思います。
また、ゲームプレイの参考になれば幸いです。
カテゴリで記事の多いものは注目度の高いアダルトメーカーになるのかもしれません(笑
今のところカテゴリ欄がアダルトメーカーのブランド名になっています。

Google Translation

Lc.ツリーカテゴリー

拍手

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Firefox3 Meter QLOOKアクセス解析 萌えゲーアワード2009

スポンサーサイト


スマガを起動してみよう

これからFC2のブログでやっていくことになりましたCeleron+です、よろしくお願いします。

これから書いていく内容やブログ更新などは不安定になるとは思いますがよろしくお願いします。

ということで記事の内容に入っていきたいと思います。

まずは、スマガってなに?ということこから

「PCゲームメーカーNitroplusの美少女ゲームです」というアダルトゲームといった方が適切でしょうか?まぁ、18禁ゲームです。

最近の作品ではCHAOS;HEADで有名かもしれません。

61e_2bjwqpi7l__ss500_945-1.jpg

面白そうだなぁと思った部分は主人公が死んで、生きての繰り返しで進んでいくというものらしい。

また、「デザインがデザインっぽく感じられたので」といってもデザインがデザインっぽくてなんなんでしょうね。
サイトデザインのデザインがデザインっぽく感じられているだけなのかな?

自分で言ってもよくわかりませんw

こういう感じのものはプレイしないなぁと思い面白そうだなと感じました。

というかここまでの記事内容自体記載する必要はないなと感じました。


↓のように購入したものが正常に作動になかったりするようです。
studio WATERCASTLE blog | スマガ 評判良いみたいですね。でも起動せず

Daemon Toolsでイメージ化されたスマガをプレイしようするとインストールはできますが普通に起動できませんでした。

NoCD化されていればそういうことは考えなくてもいいわけですが、されていない状態のものでもなんとかプレイできないかなぁと検索してみました。

↓の記事をみてみましたがよくわからず。
【質問専用】 トラブルシューティングQ&Aスレ【6】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1219988135/

↓のページでは、「スマガはα2.1汎用で動いた」という内容が記載されていました。
PCゲームディスクレス解析所3
http://203.131.197.213/bbs/read.cgi/computer/31304/1209137220/596-695

↓ここでは「スマガはα2.1汎用で動いたという意見もあれば動かないという意見も」の内容が。
【解析専用】 あのゲームをディスクレス+α スレ【3】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/3342/1217342556/404-

「これ動くけどバックドア開くおまけ付きだぜ?うかつに使ってるけど大丈夫?w 」という言葉も。
バックドアとは 【backdoor】 - 意味・解説 : IT用語辞典
↑の意味だと思います。

↓このページをみれば一応スマガを起動させることはできると思います。
(NoCD)ディスクレス化改造総合(NoDVD)その15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1219988135/

NoCDに対しては無知だったので検索途中で起動できなくても良いかなぁとも思いましたが、検索にある程度時間を費やしていたのでここまできたら起動できるようになるまで検索してみるかといった感じで最終的には起動成功にたどり着きました。

デフォルト設定でインストールした場合はインストールフォルダ場所は

ローカル ディスク(C:)

Program Files

Nitroplus

スマガ

ここにsmg.exeファイルがあると思います。

リンクなど自己責任で使用してください

一応このブログの管理人ですがまだスマガをプレイしていなかったりしますw

ということでこの記事作成後プレイしようと思います^^;

それではまたの機会に。
スポンサーサイト

Comment

#質問
あの、いきなりすいません。

私もスマガを起動したいと思っていたのでこのブログを読んだのですが、お勧めしていたnocd化その15の内容がなくなっていたのでできませんでした。

もし覚えていたらやり方を教えてくれませんか?

お願いします
  • by:スバル
  •  | 2009/01/26/21:51:11
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 疲れたのなら休めばいい All Rights Reserved.

