疲れたのなら休めばいい

PC関係の美少女ゲーム(18禁)内容で、ブログ更新は不定期にやっていこうと思います。

プロフィール

Celeron+

Author:Celeron+
疲れたのなら休めばいい
アダルトゲームの感想などを書いていこうと思います。
erogeを紹介もあると思います。
また、ゲームプレイの参考になれば幸いです。
カテゴリで記事の多いものは注目度の高いアダルトメーカーになるのかもしれません(笑
今のところカテゴリ欄がアダルトメーカーのブランド名になっています。

Google Translation

Lc.ツリーカテゴリー

拍手

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Firefox3 Meter QLOOKアクセス解析 萌えゲーアワード2009

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello,good-bye 体験版感想

Lump of Sugarから2010月12月17日発売予定の「Hello,good-bye」の体験版をプレイしてみました。

128454615132016211625_GW-00215.jpg

結果的には体験版でなかなか印象があるなぁというものだと思いました。

プレイしてみた感想ということで、ネタバレのようなものになるのかもしれませんのでご注意を。

個人的には新作アダルトゲームということでプレイしていました。

主人公が転校して新しい生活が~ってタイプなのねと思いました。

あと、軍人なのねということも。

少し始めた程度でやけにBGM特徴あるなぁと思いました。

これだけで他のアダルトゲームと比べて良いなと思いました。

テキスト的にのんびりとした感じで読みやすいなと思いました。

プレイしていてもあまり「軍」といったものはイメージできず、

主人公軍人ってことだけどそんなの関係あるの?って感じでしょうか?

その後は毎度のアダルトゲーム的なテキストの感じを維持している感じでした。

ぼーっとみていたらなんだか急に流れが変わりそして、主人公が死んでしまい?・・・。

といった感じの流れで個人的には、似たようなタイプのものとしては、ひぐらしのなく頃に、リトルバスターズ!、スマガ、のようなものを思い浮かべてしまいました。

体験版程度の容量で印象を残すようにするというのはすごいなぁと思ってしまいましたけどね。

このあとの展開を予想するとしたら、ルート別に彼女一人しか助けられない+ハッピーエンドルートの二段がさねでくるなかなぁと思ってしまいました。

元々は絵ゲーだろうなどと思いプレイしていたので、プレイしてみて絵よりも物語の方が印象に残るものとなりました。

少し話は変わりますが、最近のもので絵ゲーといえばと思えるものとしては「星空へ架かる橋」かなぁと思いました。実際に最後までプレイしているわけではないので分かりませんが。

Hello,good-byeどうなるんだかと思っていましたがkeyっぽい感じといいますか、そういった方向性のようなものになっていくっぽいですね。

ありきたりなのかもしれませんが、物語重視として注目できそうです。

それほと注目していたわけではないので、体験版をプレイしてみて意外な伏兵でした。

個人的には、自分が面白いと思うかどうかは実際にプレイしてみるまで分からないと思っているので、こういったものがあるよという程度に書くぐらいで「とにかくオススメ」などとは書きたくないのですが、体験版プレイしてみてはどうでしょう?と思いました。

個人的には「意外な伏兵来たんですけど」と思ったもので。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 疲れたのなら休めばいい All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。