疲れたのなら休めばいい

PC関係の美少女ゲーム(18禁)内容で、ブログ更新は不定期にやっていこうと思います。

プロフィール

Celeron+

Author:Celeron+
疲れたのなら休めばいい
アダルトゲームの感想などを書いていこうと思います。
erogeを紹介もあると思います。
また、ゲームプレイの参考になれば幸いです。
カテゴリで記事の多いものは注目度の高いアダルトメーカーになるのかもしれません(笑
今のところカテゴリ欄がアダルトメーカーのブランド名になっています。

Google Translation

Lc.ツリーカテゴリー

拍手

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Firefox3 Meter QLOOKアクセス解析 萌えゲーアワード2009

スポンサーサイト


凌辱系エロゲ製造・販売禁止になりましたね。

最近少し見た程度なので実際どうなっているのか良く分からなかったので多少検索してみました。

この記事は未分類にしておきます。

↓参考記事

痛いニュース(ノ∀`) 凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

凌辱系エロゲ販売禁止報道は「TBSの勇み足」だった!? :にゅーあきばどっとこむ

廃屋譚 ■「レイプ」について議論するためにそれほど必要がない予備知識

アーベルグループ開発日記ブログ:陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に ~コンピュータ・ソフトウェア倫理機構 - livedoor Blog(ブログ)

ソフ倫が「陵辱系ゲームソフト」の製造・販売禁止を決定 :にゅーあきばどっとこむ

大方の予想通り、陵辱系ゲームソフトの製造・販売が禁止になったわけだが:アルファルファモザイク

エロゲ販売規制問題まとめwiki - よくわかるQ&A

basicchannel:規制されるかもしれないエロゲの名作

性暴力ゲーム:倫理機構が製造・販売禁止…人権団体抗議で - 毎日jp(毎日新聞)

痛いニュースから知ってどんな感じかなと検索してみたらにゅーあきばどっとこむの凌辱系エロゲ販売禁止報道は「TBSの勇み足」だった!?の記事を見て誤報のようなことが書かれていて混乱しましたが、
けっきょく陵辱系ゲームソフトの製造・販売が禁止ということが分かりました。

最近のことのようなので検索しても古い内容と新しい内容の記事が引っかかっていまってややこしかったとは思いました。

陵辱系ゲームソフトの製造・販売が禁止になったわけですが、私としては陵辱系のものは嫌悪に感じているのでそれほと問題に感じませんでした。

表現が規制されたかなという感じなのでその部分ではあまり良く思っていいませんが、過激な陵辱シーン禁止は仕方ないことだとは思いました。

まぁ、完全無くなるということは無いとは思いますが、過激な陵辱シーンでなければ普通に表現できそうなんですけどね。

触手とか。

完全な凌辱系でなくてもアダルトゲームを見ていると物語の中に凌辱的な表現をされているものも多くありますよね。

よく分かりませんが、怖いもの見たさというような感じなのかなぁ?

表現の一つとして完全消滅はなさそうだとは思うんですけどねぇどうなんでしょ?

アダルトゲームでは凌辱的シーンがあるものが多いということで逆にアダルトゲームの存在が危機になったり?さすがにそれは無いか?

まぁ今はアダルトメーカー少し大変そうですね、
製品が禁止内容に引っかかってないかとか 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 

禁止というものどんな感じになっていくんですかね。

これからの動向が気になるところではあります。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 疲れたのなら休めばいい All Rights Reserved.

