疲れたのなら休めばいい

PC関係の美少女ゲーム(18禁)内容で、ブログ更新は不定期にやっていこうと思います。

プロフィール

Celeron+

Author:Celeron+
疲れたのなら休めばいい
アダルトゲームの感想などを書いていこうと思います。
erogeを紹介もあると思います。
また、ゲームプレイの参考になれば幸いです。
カテゴリで記事の多いものは注目度の高いアダルトメーカーになるのかもしれません(笑
今のところカテゴリ欄がアダルトメーカーのブランド名になっています。

Google Translation

Lc.ツリーカテゴリー

拍手

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

Firefox3 Meter QLOOKアクセス解析 萌えゲーアワード2009



エロゲの規制が凌辱系以外にも拡大するかもしれない【20090617】

なんとなく痛いニュースを見てみたら、前回紹介した凌辱系エロゲ製造・販売禁止の規制が凌辱系以外のものも規制されるかもというような記事がありました。

↓最近話題になっている規制はここのところみたいですけど。
コンピュータソフトウェア倫理機構 Wikipedia

学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」 痛いニュース

学園モノや妊娠も!? エロゲの規制は陵辱系にとどまらない!? :にゅーあきばどっとこむ

凌辱ゲー全規制対策 政治系対策本部7

エロゲ業界人の愚痴 その94
↓こんな内容も書かれていました
今回は本格的に動き出してる。
勉強会に参加する機会があったんだが、とんでもないことになっていた。
・陵辱を規制できたので、次の段階として妊婦の規制。
・最終的には一般見識者を置いた倫理委を設置、18歳未満に見える女性出演の禁止。
・アダルトの漫画、アニメ、同人も同様に規制。
・最終的には少年漫画やライトノベルや普通のアニメの全規制が目標(宮崎アニメも当然含む)。

エロゲ規制反対派の皆さんが怒っている理由が本当にわからない : 池田ブログ - livedoor Blog(ブログ)

エロゲ販売規制問題まとめwiki - トップページ


今回の記事を見てみると人外キャラや子作りものも危なくなってきている感じというふうに書かれていますね。

制服や学校などの性描写ものも規制対象ななるようなるというのは少し驚きました。

学園ものまで規制対象になれば殆どのアダルトゲーム製品が対象となるわけでアダルトPCソフト関係のメーカーはパニック状態になって全滅しそうですけど・・・。

そればかりではなくマンガやアニメなども規制対象に入ってくるとか、今のところはアダルトゲームの一部のジャンルのみですけどどうなるんでしょうかね?

今後に注意していきたいと思います。


↓動画など

↓過去の動画ですけど


↓は凌辱系規制の動画のようです。


↓二次元における表現の規制について


関係はありませんがリンク先などで見つけたので、衆議院や参議院の中継というものもあるんですね。

衆議院インターネット審議中継

参議院インターネット審議中継



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 疲れたのなら休めばいい All Rights Reserved.

